大切な体のケアは、タムタムにお任せ。
体とリンクする脚の部位を刺激し、体の各部分の機能を活性化。
足・体をケアする「水野式リフレクソロジー」をぜひ体験ください。

骨盤調整コース・正体制御法

仙骨調整器で踵・仙骨・肋骨・肩部・頭蓋骨までの調整コースです。
この療法で対応できる症状には、
腰痛・坐骨神経痛・ギックリ腰・膝痛・肉離れ・椎間板ヘルニア・すべり症・股関節痛・脊柱管狭窄症・歩行困難・手根管症候群・リウマチ・頭痛・肩こり・首の痛み・四十肩・五十肩・ばね指・めまい・耳鳴り・突発性難聴・メニエール病・自律神経失調症・過呼吸・パニック症候群・婦人科疾患・内臓不調・疲労などがあります。

足の反射区を刺激して、血行促進し免疫力を高めます。
内臓の疲れや病気の改善など体の不定愁訴に対応するコースです。

足やお身体の筋肉を弛緩する手技の匠コースです。



 正体制御(せいたいせいぎょ)とは


一点を正すと全体に影響を及ぼすことを正体制御といいます。
体のバランス維持に重要な『仙骨』に注目。
かかとから仙骨の調整を行うことで健康・美容のお手伝いをしています。

仙骨がずれていると上につながっている背骨もずれて歪んでしまいます。
さらに背骨の上にある頭蓋骨も(顔)もゆがんでいきます。
頭蓋骨がゆがむと仙骨が歪むという悪循環になります。
リフレクソロジストからみると仙骨は踝(くるぶし)から踵(かかと)寄りのところに位置しています。
踵周りの位置、動きが悪いと足の裏・アキレス腱・ふくらはぎ・膝・腰まで影響を与えます。

短期間の施術で、こんな効果が期待できます。
※即効的な効果も抜群ですが、継続的な効果のためには週一回以上の施術をおすすめします。