大切な体のケアは、タムタムにお任せ。
体とリンクする脚の部位を刺激し、体の各部分の機能を活性化。
足・体をケアする「水野式リフレクソロジー」をぜひ体験ください。

プロ資格養成科コース

 水野式反射療法士の養成コースのご案内

 短期集中型プロ育成コース

反射額から生まれた水野式反射療法は、足の骨と身体の骨格をリンクさせることにより、反射理論の有効性を高めます。
水野式反射療法の入り口は足額を徹底的に学ぶことからです。

フォロー体制

 足と心と体はひとつである それが水野式リフレクソロジー。

反射区の縮図である足裏から、人間の治癒力をよみがえらせる。
リフレクソロジーとは、Reflcx(反射)と~ology(学問)の2つの言葉から成る造語で、“反射学"や“反射療法"を意味します。人間の足裏は反射区の縮図であり 、そこを刺激することにより、体の各部分の機能を活性化するという考え方が、反射療法、リフレクソロジーの理論となっています。リフレクソロジーによって、体の血液循環が促され、細胞一つひとつに新鮮な栄養や酸素、エネルギーが送りこまれます。体を巡る循環の改善が、人間が本来もっている自分で自分を癒す力(自然治癒力)を高めることにつながります。

高い技術とコミュニケーションで、お客様に本当の満足を与える。
水野式反射療法では、あなたの手が相手とのコミュニケーションツ―ルとなります。足裏をもむことで、相手を大切だと思う気持ち、思いやりなどが自然と芽生えてきます。それが相手にも伝わって、お互いに感謝の気持ちが通いあうようになるのです。反射療法士と しての高度な技術と豊かな人間性。こ の二つがあってはじめて、お客様に本当の満足と喜びを与えることができるのです。

年齢性別を問わず、どなたでもその効果を実感できます。
水野式リフレクソロジーは、赤ちゃんからご年配の方まで、施術の対象を問いません。赤ちゃんには親子のふれあいを育むツールとして、ご年配の方には、歩くことの大切さ、リハビリ的な 療法として有効です。また、お産の不安やストレスをかかえる妊婦さんに対しては、その気持ちをやわらげる働きがあります。まさに、万人向けの療法だといえます。

 リフレクアカデミーとは

 水野式反射療法士資格「水野式反射療法」を知る3つの視点

1. 足と心と体はひとつ ―足裏からみんなの健康を育む
2. お客様とふれあうことで自分も磨く
水野式リフレクソロジーは、足裏を診ることで身体の状態を知り、足裏と身体の必要な部位をもむことによって、相手の体調を改善する施術です。自然治癒力を高め、身体だけでなく心の健康維持にも役立ちます。
3. 世の中に役立つ技術を身につけ職業にできる
カリキュラムではふんだんに実技講習を取り入れており、しっかり手わざを身に付けることができます。卒業生には独立開業した方もたくさんいます。
水野式反射療法士、ホリスティック療法士、フットケアリストなど、段階に応じて資格を取得できます。?
最高位「リフレクマイスター」を目指して、ぜひご自身の成長に繋げてください。

体系図

 水野式で独立開業!タムタム店舗でも働ける専門資格

反射療法士(リフレクソロジスト)として、必要な理論と技術の基礎コース。
足にある反射区の刺激は、身体の血流を促し、つらい症状への緩和や回復を助け、自己の自然治癒力を高めます。

さらに水野式の反射学は、足から身体をゾーン(区帯)で観察する「ゾーン療法」を追求し、特にかかとの異常は身体の全てに影響があるとしています。

足の骨と身体の大きな骨(骨盤・肩甲骨・頭蓋骨)への取り組みは他に類似しない反射学問です。

水野式反射療法士資格を取得すると「足もみのタムタム施術者」として働けます。
水野式反射療法士資格で、自分のお店を「独立開業」される方も多数!
店舗経営が不安な方にはタムタムフランチャイズに加盟し、様々なサポートを受けることも!

 資格の認定について